今日は、ハムスターの飼育にあると便利な物のご紹介です。

それは…


チャック付収納パック!

20150524210642740.jpg

ダイソーさん等の100円ショップでも購入出来るので、とってもリーズナブルです。

この収納パックを使うのは、

動物病院に通院する時とペットホテル等にお泊りする時です。

動物の診察でかなり大事な事に、うんちの状態を見る事が挙げられると思いますが、

その、うんちを入れて行くのに、収納パックが最適なんです。

よく透明のフィルムケースに入れて行くと良いって、飼育本に書いてあるんですが、私はいつもこの収納袋を使っています。

収納袋なら一回毎に使い捨て出来るので、とっても衛生的なんですね。


そして、お泊りの時には、

一食分のご飯を入れて持っていくのに使います。

20150524210730166.jpg


エサの大袋のままでも大丈夫、って獣医さんは言ってくれますが、飼い主自身が小分けにすればいつもと同じ量があげられるので、安心です。

この場合も使い捨て出来て、衛生的&便利です。

サイズは、うんちを入れる場合も、ご飯を入れる場合も、大き過ぎず小さ過ぎない、7cm✕10cm位の大きさが使いやすいと思います。
(カードが入る位のサイズです。)

私達の日常生活でも活躍してくれる、チャック付収納パック。
1つあるとかなり役に立ちますよ。

今日も、最後までお付き合いいただき、ありがとうございました★