今日は、ハムスターの飼育にあると便利な物のご紹介パート1です★

それは…


チャック付収納パック!

20150524210642740.jpg

ダイソーさん等の100円ショップでも購入出来るので、とってもリーズナブルです。

この収納パックが、何に便利なのか?

それは、通院の時とペットホテル等にお泊りする時です。

動物の診察でかなり大事な事に、うんちの状態を見る事が挙げられると思います。

その、うんちを入れて行くのに、収納パックが最適なんです★

よく透明のフィルムケースに入れて行くと良いって、飼育本に書いてあるんですが、私はいつもこの収納袋を使っています。

収納袋なら一回毎に使い捨て出来るので、とっても衛生的なんですね♪


そして、お泊りの時にはどう使うのか?

それは、一食分のご飯を入れて持っていくのに使います。

20150524210730166.jpg

(収納パックのパッケージに、食品用ではなとのい事が記載されていますが、そこは多めに見てください。泣)

エサの大袋のままでも大丈夫、って獣医さんは言ってくれますが、飼い主自身が小分けにすればいつもとピッタリ同じ量があげられるので、安心です★

この場合も使い捨て出来て、衛生的&便利です。

サイズは、うんちを入れる場合も、ご飯を入れる場合も、大き過ぎず小さ過ぎない、7cm✕10cm位の大きさが使いやすいと思います。
(カードが入る位のサイズです。)

私達の日常生活でも活躍してくれる、チャック付収納パック。
1つ用意しておくと、かなり役に立ちますよ★

今日も、最後までお付き合いいただき、ありがとうございました★