昨日の夜、ゴールデンハムスターの女の子で、グレーパイドの長毛の子をお迎えしましたヽ(●´∀`●)ノ

20150527165304342.jpg

20150527165311797.jpg
↑今日の朝の様子です★

彼と、モルモットちゃんにするか、ゴールデンハムスターちゃんにするか相談して悩んでいたんです。
それで、先ずはペットショップ!と言う事で、行ってみました★

モルモットちゃんは初めてなので、店員さんに色々聞いたり、スマホで調べたり……
すっごく可愛いんですが、やはりモルモットちゃんは大きい。と言う事で、候補はゴールデンハムスターちゃんに★

昼間に二度、見に行ったんですが寝ていたので、残念だなぁ〜…
可愛い気配がすっごいするのになぁ〜
って思ったんですが、取り敢えず保留に(╥﹏╥)

でも、気になって気になって、夜20:00過ぎにもう一度見に行ったんです。

もそもそはしてたので、起きるかな?どうかな?
と、粘ったんですが完全には起きず……

寝てばかりなので、
店員さんに「元気な子ですか?」と聞いてみたんです。
そしたら見させてくれたんですが………

超可愛い!♡

そして、起きてしまえばとっても活発に、でも逃げまわる様子もなく、こちらを見ていました(笑)

彼も私も、一目惚れしてしまい、そのままお迎えする事にしたんです。

移動はなるべくストレスにならなそうなルートで。
(上りの電車を利用したので、ガラガラでした。)

おうちに着いてケージをセッティング。
ちなみに、ゴールデンハムスターちゃんとケージ、トイレと食器で10,000円かからない位でした。
(フードや床材はストックがあったので★)

早速ゴールデンハムスターちゃんをケージに入れてみたところ、早速回し車で遊んだりご飯を食べたり。

ゴールデンハムスターはハムスター初心者向けと言われているだけあって、おおらかで慣れるのがとっても早そうです♪

そして、名前は「ももちゃん」に決定しました。
もふもふしてるから、ももちゃんです♡

ももちゃんの様子は、またブログに書かせていただきますね!


今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました★