前回の記事のハムスター飼育におすすめのケージでお話した、ゴールデンハムスターももちゃんの金網齧りの防止方法を書きたいと思います。

噛んでいる時は結構必死な顔で頑張っています・・・。
dd2b8fc7.jpg


前回の記事で、おすすめのケージ“ルーミィ”の天井の金網の部分にプラ板を挟むということだったのですが、こんな感じです。
(プラ板が透明なので、分かりづらくて申し訳ございません。('`;))

全体
6cb5d78f.jpg


左側
be08f414.jpg


右側
906e4086.jpg


左右にしかプラ板は挟んでいませんが、それはケージの中のレイアウトで左右に登れるグッズがあり、そこに登って天井に届いてしまうためです。
中央部分は登れるものを置かずに、プラ板を挟まなくて良いようにしています。

しかし、本当に見づらいですね・・・

やり方ですが、
プラ板は金網の縦幅に合わせてカットします。
664e3930.jpg


それを、天井の金網の左右に挟んで固定するだけでOKです。
527a0883.jpg


ちなみに、プラ板で定着する前に厚紙でもやってみたのですが、厚紙はボロボロに噛まれてしまいました |дT)o

プラ板も100%安全とは言えないと思うので、飼い主さんの責任で試してみて下さい★
我が家では、問題なく使えていますし、天井に届いても噛むことが出来ないので大成功でした!


今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました★