私はandroidのスマートフォンを使っているのですが、
元々入っているカメラだと、動きの速いハムスターちゃん達を上手に撮ることが出来ないんです。
シャッターをおしてから実際に写真が撮れるまで時間差があるので、ココ!ってところが撮れないんですね( ´△`)

そこで、いろいろなカメラアプリを試してみたのですが、
“静かな超高速カメラ”がすごく使いやすいです★
01b9b6bc.png


シャッターを押した時のタイミングで写真が撮れるし、音も出ないのでびっくりさせないで済みます。
いろいろな機能がありそうですが、普通にペットの写真を撮るなら普通にシャッターを押せばOKだと思います。
4421d9f2.jpg


他のアプリでも良かった物もありますが、こちらが一番使いやすかったです♪
そして、有料版もあってそちらも購入してみましたが、無料版で十分でした★
どういうところが使いやすいか?
と問われると説明が難しいですが、直観で「使いやすい!」と思ったんですね。
そして、ブログに写真を沢山載せたいので、今では必需品のアプリになりました。
(このブログに乗っている写真は、ほとんどこちらのアプリで撮っています。)

最後にロボロフスキーハムスターのくぅちゃんの写真を・・・★
もちろんこれも静かな超高速カメラで撮りました!
9814509b.jpg


6eb500da.jpg


今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました★