暑い夏、ハムスターちゃん達にも気になるのが“水分補給”です。
お水はもちろん常に飲めるようにしてありますが、それとは別にゼリーを置いておいてあげることが多い季節です。

我が家のハムスターちゃん達はゼリーが好きみたいで、結構食べてくれます★

まずは、ロボロフスキーハムスターのくぅちゃん。
image
まだ小さい頃の写真です。
お迎えした頃からゼリー大好き!でした。
体に比べて、お皿が大きいのが気になる・・・(笑)

続いてゴールデンハムスターのももちゃん。
image

image

食べ方がなんだかダイナミック!
ももちゃんの写真は2015/8/3のものです。
この日もエアコン入れても室温30度近くてかなり暑いですが、元気に過ごしてくれています。

最後は、今は亡きジャンガリアンハムスターのジャムちゃん。
image
おめめ、結膜炎になってしまって通院していた頃の写真です。
一生懸命食べる姿が本当に可愛い・・・!!

ゼリーはタッパーに入れて、こんな風に常温で保存しています。
image

1つを2匹(アメリカモモンガも飼っているので、大体いつも3匹)で分けて、仲良く食べさせてます。
image
↑アメリカモモンガ。我が家で唯一の男の子です♪

ゼリーは色々な種類が出ているので、選ぶのも楽しいですよ★

小動物用ゼリーを
 posted with カエレバ

今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました★