動物を飼っていると、やっぱり気になるのが“臭い”ですよね。
でも、飼い主さんは臭いに慣れてしまうことがほとんどじゃないかな?と思います。

お客さんが来た時に不快な臭いがしていたら、イヤですよね。

なので我が家では、臭い対策に“空気清浄機”を使っています。
image

image


と、言っても、やっぱり慣れてしまっている空間なので、空気清浄機の効き目って実際よく分かりません。 

でも、時々来るお客さんに臭いについて聞いてみると、皆さん“臭わない”と言ってくれます。
という事は、やっぱり空気清浄機が効いてるんですね★
実際は、ケージの近くに顔を近づければちょっと臭いますが、それは仕方のないことなので全体的な空間が臭わなければOK!

あと、動物の臭いとは別に、我が家では彼が煙草を吸うので、その煙草の臭いに関しては効いているなぁという気はします。 

なので、空気清浄機は1台あると、何かと良いですね♪


最後に、今日のロボロフスキーハムスターのくぅちゃん。
image

うん、今日も可愛いです・・・♡

空気清浄機を  posted with カエレバ  

今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました★