先ほど、我が家のゴールデンハムスターのももちゃんのお家をお掃除しました★

ご褒美?におやつにコーンをあげましたよー! 
image
 一心不乱に齧る・・・!

image
齧る・・・!
ん?なんかほお袋が巨大になってきましたね(笑)
特に左側凄い・・・。しかも、コーンあげる直前に床材もほお袋に詰め込んでたなぁ・・・。

ももちゃーーーん??

image
もも「なーに?」

ももちゃん、なんか別人(別ハム?)ですけど・・・。

ちなみに通常時はこちら。
image
もも「シュッとしてるでしょ?」

以前、飼育本で、ハムスターのほお袋は片側だけでひまわりの種が50個以上入る・・・
というのを見てびっくりしましたが、確かにこれなら入りそう。

凄い収納力!便利だな~♡

この後ももちゃんは、お家に籠ってカチャカチャやっていたので、
きっとほお袋のコーンをお家に隠しているんだと思います♪

今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました★